つきひざはやる気ないからね

「いや、やる気はあると思いますが・・・」

だいえったー

 今日は夕方まで用事がありました。

 んで帰りにスーパー寄ったらいきものがかりの「風が吹いている」がかかってました。ねちけのロンドンオリンピックで散々流れている曲ですね。うん、吹きすぎだっちゅうねん。おちおち買い物もできんわ(そこまで言うか)。

 

 最近はノンカロリーの飲み物に凝ってます。ダイエットを敢行してまして、何とか去年と比べて10キロは痩せました。でもまだまだ痩せなきゃならないんですけどね。いや元々痩せてる人が強がりで言ってるんじゃなくて。ヤバいんで。今飲んでるのはコカ・コーラゼロに午後の紅茶のおいしい無糖、たま~にセブンイレブンのゼロカロリーサイダーにアクエリアスゼロ。ゼロ行進し放題。いやいや、飲み物の糖分やカロリーは後々数えると洒落にならないことが多いですから。あとゼロカロリー系飲み物に慣れておくとまた普通の(ゼロじゃない)飲み物を飲んだ時に「あれ?これ味や糖分が濃いなあ」って思うことも多くなりますから。昔からビールとワインは飲めないのでここでも「のんある気分」とかアルコール分ゼロのカクテルを飲んでいます。これもカロリーゼロだし。

 

 ゼロゼロ言いすぎてゼロがゲシュタルト崩壊しそうなとこで今日はお開きです。もうちょっと痩せたら痩せた方法とかも書こうかしら。