つきひざはやる気ないからね

「いや、やる気はあると思いますが・・・」

しゅべったー

 私の趣味の1つの中に野球観戦(国内)があったりしまして、たまーに「週刊ベースボール」とか買ったりするんですが、今日(2012・8・6号)は球場のマスコット特集でした。

 

 12球団のマスコット分析とか今期から新規参入の横浜DeNAベイスターズのスターマン(ハムスター型のマスコット)の話とか載ってて楽しかったです。てかスターマンってホッシー(前球団・横浜ベイスターズのマスコット、星型)のペットだったのか・・・そのペットがご主人様に成り代わって登場ってどうなん。いや世知辛い。好きな食べ物が「なんでも食べる」らしいですけどこの記述だとちょっと恐怖ですらあるな・・・。いやまさかな・・・。

 

 後は12球団の選手におすすめのマスコットとか聞いてたりするんですけど楽天の岩村はカラスコを推してたりしましたねえ。動きがいいとか何とかで。私は楽天ファンだったりするのですが何だかカラスコの方が打ちそうだもんなあ・・・。

 

 そんなこんなでオールスターもとうに終わり今日からまたペナントレース再開ですね。楽天は前半まさかまさかのあの戦力で3位ターンですよ。どうはじけてくれるか楽しみでもあります。あとどんだけ「やらかして」くれるのかも。心臓ドキドキさせながら待ちます。