つきひざはやる気ないからね

「いや、やる気はあると思いますが・・・」

あぶらぎったー

 暑い暑い暑い。

 うちの地域1週間ずっと晴れマークですって。ウム!イヤ過ぎる。蒸し暑いし。近所の徒歩5分ぐらいのスーパーに買い物に行くのにも中継地点で水分を取らなきゃなんない哀しさ。

 晴れるのがこんなに憂鬱なのは久しぶりです(ちなみに前イヤだったのは地元で断水になった時)。頼む。雨降って。今生の一生のお願い。

 

 

 今日は土用の丑の日ということで例年より(うなぎの稚魚が少ないからなんとかかんとか)高いけどうなぎ買って来ました。家人が1年に1回ならいいだろ、ってことで。魚屋さんでさばいてもらったやつ。国産。昨日NW24でうな重の代わりに「なす重」(茄子を切ったのを蒲焼に見立てたやつ)やってましたけど、茄子は茄子で使い回しがききそうな気がする。でも茄子なんだよなあ・・・1食600円は高いなあ(自分で作れよ)・・・あと家の近くでは「とり重」(鶏肉を蒲焼にしたもの)やってたなあ・・・いや代替品の話でなくて。

 

 話し変わりますけど、はてなさんとこはアマゾンのデータ(昨日の横光三国志の日記参照)を召喚できるんですねえ、どうせなら最近買った本とか感想の紹介とかもしてみようかしら。結構萌えの間口広いんだよなあ・・・その分かなりいい加減なところもありますが。とっぺんぱらりのぷう。