つきひざはやる気ないからね

「いや、やる気はあると思いますが・・・」

じゅんびったー

 引き続き旅行の準備。てかこんなにかかるとは知らなんだ。

 

 【今日購入したもの】

 

 ●ビオレの洗顔フォームとボディソープが一緒になったトラベルセット(ボディタオル付き。ボディソープはホテルにあるかもだけど猛烈にビオレの香りのが欲しくなった)

 

 ●ミニクレンジングオイル(メイク落としのため。家人の親戚のところにも行くためメイクは必須)

 

 ●キャンメイクのBBクリームのライト(ファンデや化粧水、乳液などがひとつになったもの。ライトじゃないのは持っていたけど暑いので薄づきのものが欲しかったため)

 

 ●ウーノのさっぱりボディシート(汗かきに必須。日中はこれで体を拭くだけでだいぶ違う)

 

 ●クナイプの入浴剤(疲れやむくみを取るのはバスソルトが一番と考えたため。ハーブの香りがいい)

 

 ●ユンケル黄帝顆粒(自分が疲れ&すぐヘタりやすいため。旅行のコースに坂道をかなり歩くとこがあるのでビタミン剤系は必須)

 

 あと買い物じゃありませんがいつもかぶっている布の帽子をザブザブ洗濯しました。本当はクリーニングに出すのが適任らしいですがホームクリーニング剤で洗ってるしまあいいや。あと旅先で読む本ですが横光三国志の続きがいいかな~NW24の速水さんと木村さんの既刊(買っていた。てか旅に出ている間に速水さんの新刊が出るはず)がいいかな~近所の本屋で古市さんの本買っていくかな~ブログがどんどん備忘録になってるな~では。