つきひざはやる気ないからね

「いや、やる気はあると思いますが・・・」

ぬこったぬこったー

 他球団だけど杉谷のサヨナラツーベースすげー。そしてヒーローインタビューが別の意味ですげー。・・・楽天もこういう展開にならないかなあ。後半戦に入って良くて引き分けで全く勝ってないんだぜ・・・へへ・・・。河田と定岡だったらどっちがいいかしら(打撃的に)。

 

 昨日はロンドン五輪中継でR1で絶賛放映中のNHKジャーナルがお休みだったのでツイッターの他のねちけクラスタさんがご覧になってる「岩合光昭の世界ネコ歩き」(エーゲ海編)を見てました。普段は犬派(飼ってたこともある、てか猫にはなぜか避けられる)なんですがちらっと覗いて見ることにしました。ギリシャの白い建物に猫の姿が映えますね。小さい子猫同士がじゃれてたり、お母さん猫が生まれたての赤ちゃんを育てていたり・・・感動しました。たまには猫いいもんですね。

 

 普段はねちけの番組や人(主にアナウンサー)から萌えを摂取してる訳ですが夏真っ盛りだと辛いものがあります。ラジオは甲子園があるため「すっぴん!」も「ふるさとラジオ」も「つながるラジオ」もお休み。「お昼のニュース」と「きょうのニュース」を担当している出山アナはどうやら今週から夏休み(他のアナウンサーが担当)。かろうじてNHKジャーナル(というか坂本アナ)からビタミン摂取してますがこれも五輪期間中は途切れ途切れ。あー早く普通の放送時間に戻して欲しい。

 

 こんなこと言ってるがそういや明日から旅行じゃないか。ねちけ分は旅行先の放送局を訪ねようかしら。では。