つきひざはやる気ないからね

「いや、やる気はあると思いますが・・・」

つるとかめがすべったー

 タイトルを考えるセンスなく。

 

 【2012年8月16日のNEWS WEB24】

 

 ●ナビゲーターは津田さん

 

 ●長く取り上げたニュースは「男子は金メダルゼロ 日本の柔道の立て直し方」

 

 ●↑にはスポーツニュース部の長嶺記者が解説へ

 

 ●ツイッター、津田さんの意見で印象的だったのは「日本の『柔道』よりこれから世界の『JUDO』に照準を合わせることが大事」といった内容

 

 ●気になるニュースは「SNS五輪」について

 

 ●国際部の佐伯記者が登場

 

 ●男子メドレー試合前の北島選手と松田選手のツイッターのやり取りを公開したり、ツイッターの不用意な書き込みで出場資格を剥奪されたケースもあったり

 

 ちなみに私はちょくちょく投稿してたりするのですが今回採用されたツイートは「だからといって勝手に日本の領土に上陸していい理由にはならない」(韓国の李明博大統領の慰安婦問題の発言について)でした。大雑把にまとめましたが例えば橋本アナや斉田さんの服装とかも記述するべきなんでしょうか?そういう線引が難しくはあります。

 

 最後は昨日の横光三国志の続きです。呉の周瑜に続き、私にとっては魯粛も好きなキャラだったりします。ひたすら周瑜と蜀の孔明に挟まれ心を砕くお人好し、というかいつも左か右を向いてキョロキョロしているのが印象的です。多分自分がそういう実戦の場(あるのか?)に向かったとしたら魯粛みたいにオロオロしてしまうんじゃないか・・・というのもあります。

 

 あとコーエー三国志でとっとと魯粛を呉から下野させて魏に仕えさせたことがあったんですけど、戦場での出番は曹仁並み、社会的扱いは張郃レベルといった哀しき中間管理職を経験できて楽しかったです。では。