つきひざはやる気ないからね

「いや、やる気はあると思いますが・・・」

ふっかつったー

 「つきひざです!つきひざです!

 橋本アナよりいっこ下の、さん(うわあああ

 

 というわけでですね、戻って参りました。秋から冬は相撲実況以外はTwitter自体をお休みしてました。Twitterの世界でイヤなことがあったわけでは決してありません(仮にそういうのが原因なら、その原因のツイートをした人に直接意見を言うなりしてますから、ご安心を)。新しい仕事を始めたり、今まで連絡をとってなかった人(リアル)と会ったりしてました。後は、現実でどうしてもイヤ、というか、今の職業では避けて通れない問題があったので、それと向き合ってました。時効だと思うので言います。

 

 作ってたご飯が全部醤油味でイヤになってたんです

 

 その頃はだし醤油を仕上げや味付けに使っていたのですが、だしが効いてるとはいえ、味が均一化されるのがイヤでした。それに、卵(黄色)や人参(オレンジ)などカラフルな食材にも自然と醤油の持つ茶色が混ざってしまい、どうしても見栄えが悪くなります。いやー兼業ならともかくさあー家庭を預かる専業主婦なんですよー?死活問題っすよー。

 

 最初はご飯作るのに嫌気が差したりしてたんですけど、Twitterで綺麗な晩ご飯の写真をのっけるユーザーの方もいたりして、「こりゃ負けていられないな」と。スーパーの惣菜から色々勉強したり、料理本を研究したり、主人に意見を聞いたり、食材や調味料を変えてみたり・・・ともかく、この数ヶ月はそういう試行錯誤をし、無事乗り切ったという自負があります(勿論遊ぶ時は遊んでました。自分が腐っちゃうんで)。あれ?最初しかNW24関係なくない?じゃ、またー。